ベストケンコー閉鎖なのか?

ベストケンコーにつながらない状態が続いています。
2月18日にサイトメンテナンスの連絡があり、20日ごろまではつながったり、つながらなかったりの状態でした。


【追記 4月24日】
本日、ベストケンコーのサポート事務局よりメールが届きまして、下記URLに再びサイト移転を行ったようです。

移転先:http://www.bestkenko.com/

短い期間でサイト移転が繰り返されると、利用者は混乱してしまいますね。今回の新しいサイトで、今後もずっと運営を行って欲しいと思います。


【追記 2月27日】
本日、ベストケンコーの事務局よりメールが届きまして、下記URLにサイト移転を行ったようです。

※下記URLのリンク先を最新のURLに変更しました。(2015年4月24日)

移転先:http://www.bestkenko.co/

ベストケンコーはまとめ買いの際のお気に入り業者でしたので、サイトが復活してくれてよかったです。




元々、ベストケンコーはサイトメンテナンスが多かったのですが、これまでだと長くても1日、2日でメンテナンスは終了し、メンテナンス完了の案内メールが届いていました。

しかし、2月18日からのメンテナンスは未だ完了の連絡がありません。


気になったため、本日ヤフーで『ベストケンコー』と入力すると、『ベストケンコー 閉鎖』の検索関連キーワードが出てきました。

そして、『ベストケンコー 閉鎖』で検索すると、

【ベストケンコー(ベストくすり)を閉鎖しました】との文字が。

このサイトを見てみると、米国の「レジットスクリプト社」という組織が、ベストケンコー(ベストくすり)とくすりエクスプレスなどを含む、複数のサイトを閉鎖しました。と記載されていました。

ベストケンコー、くすりエクスプレスは薬事法違反で閉鎖

このレジットスクリプト社が、ベストケンコー、くすりエキスプレスなどのサイトを閉鎖した理由は、日本国内では処方箋医薬品の通販が禁止されている為、それに違反して販売しているとのことです。(※薬事法違反が閉鎖の理由)


これまで、海外医薬品をまとめ買いする際には、ベストケンコーをよく利用していましたので、この記事には本当に驚いています。

冒頭にも書きましたが、18日にサイトメンテナンスの案内がメルマガで届いていましたが、この時から調査などが入っていたのかもしれませんね。

最近は、単品注文でも安い「ネット総合病院」や「あんしん通販マート」を利用するようにしているので、こちらは無事であって欲しいです。


一個人の考えですが、本物の医薬品をしっかりしてくれるのであれば、問題ないのですがね。 特に地方で住んでいると、近くに病院はありませんし、サラリーマンだと日中に病院に行っている時間もないので、通販で手軽に、また安く購入できるのは大変ありがたいのですが。

今回のような、医薬品通販サイトの閉鎖がおこらないように、早く医薬品のネット販売が開始されるようになって欲しいものですね。


レビトラ・バイアグラが最安値!『あんしん通販マート』
URL:https://www.ansin-tsuhan.org/

送料無料、全体的に価格が安い!『ネット総合病院』
URL:http://www.net-hospi.com/