ビハクエン(BIHAKUEN) ハイドロキノンとトレチノインクリームの通販

シミやシワ、ニキビ跡や毛穴の黒ずみ(いちご鼻)の改善や発生予防として人気のビハクエン(BIHAKUEN)のハイドロキノンとトレチノインクリームの通販は口コミでも評判のお得なオオサカ堂で購入できます。

※画像をクリックするとオオサカ堂のホームページにいきます。

BIHAKUENはハイドロキノンクリームとトレチノインクリームの併用を推奨していますが、それぞれの特徴や効果について以下にご紹介していきます。

BIHAKUEN ハイドロキノン4%クリームの特徴・効果

BIHAKUEN ハイドロキノン4%クリームは、高い美白効果を持っているのが特徴です。
ハイドロキノンの成分がメラニンの生成を阻害する予防効果だけでなく、すでに生成されたメラニンを還元する効果も期待できますので、ハイドロキノンを使うと美白作用が働き、シミやそばかす、色素沈着など、すでにメラニンができている部位にアプローチし、クリアな肌が期待できます。
シミやそばかすに悩んでいる方や予防したい方に人気のクリームです。

BIHAKUEN トレチノインクリームの特徴・効果

トレチノイン(レチノイン酸)は米国ではシワ・ニキビの治療医薬品として、FDAに認可されている治療医薬品ですが、トレチノインには美肌に効果のあるビタミンAの50~100倍の活性力があり、皮膚の若返り(ターンオーバー活性)により常にフレッシュな肌の状態にしてくれる効果があります。

ただ、使用開始すぐは、反応性の皮膚炎(肌が赤くなる)や皮剥け(ぽろぽろと角質が取れる)がひどくなることがありますのでビックリしますが、むしろこのような肌の反応(状態)が出ていれば、トレチノインの効果が出ていると考えられます。一応プロペトなどの保湿剤による十分な保湿をすると肌反応は緩和されます。

なお、商品のラインナップとしてトレチノインの配合量の0.1%、0.05%、0.025%から選択できますが、最初は0.025%で試して、問題なさそうならより効果の期待できる0.05%や0.1%に上げていくのが理想です。

毛穴の黒ずみにはハイドロキノンとトレチノインクリームの併用がおすすめ

毛穴の黒ずみの多くは「メラニン色素の沈着」と「角栓詰まり」が原因です。

メラニン色素の沈着は、紫外線の影響や炎症後に出現しますが、ハイドキノンクリームによってメラニン色素の沈着を減らす効果や予防効果があります。

また、角栓とは皮脂腺から分泌された皮脂や周囲の角質が混ざり合い毛穴に詰まっている状態のことで、トレチノインクリームには、角質を剥がし皮膚の再生を促す効果、皮脂腺の働きを抑え皮脂の分泌を抑える効果があります。

このような2つの原因を解決するためにも、BIHAKUENではハイドロキノンとトレチノインクリームの併用を推奨されています。

※画像をクリックするとオオサカ堂のホームページにいきます。

オオサカ堂では購入後(決済完了後)3営業日ほどで荷物番号のお知らせメールが届き、その後税関や荷物の混雑により前後しますが、おおむね発送手配日から1週間程度で商品が到着します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました