プロペシア通販 価格比較(2022年2月の最安値はどこ?)

プロペシア通販 価格比較

プロペシアの通販最安値が一目でわかる価格比較表を掲載しています。AGA治療薬プロペシアを個人輸入代行業者で通販する際の参考にして下さい。
(※2022年2月18日23時00分 最終更新)


調査対象は医薬品の個人輸入代行業者で、これまでに何年も営業をしていて、偽物の販売をしていない優良な通販業者のみを調査対象としています。

当サイトの価格比較調査対象に入っていない個人輸入代行業者で、最安値販売をしているところもあると思いますが、AGA治療薬は薬である以上、本物を服用しないと危険を伴いますので、販売している薬が本物か偽物か疑わしい業者は除いて掲載しています。

業者名 プロペシア1mg
1箱28錠入りの価格
まとめ買いの場合、
1箱あたりの価格
あんしん通販マート (最安値) 7,400円 (最安値) 6,141円
ネット総合病院 7,880円 6,146円
BESTケンコー 7,680円 6,327円
アット通販薬局
(医薬品アットデパート)
7,680円 6,327円



先日より、BESTケンコーのホームページは、メンテンナンスのため、つながりにくい状態となっています。つながらない場合、あんしん通販マート、ネット総合病院をご利用下さい。

プロペシア通販最安値 あんしん通販マートのサイトはこちら
https://www.anshin-tuhan.org/




AGA治療薬プロペシアとは?

プロペシアとは医療用医薬品としてAGAの治療に、効果と安全性が認められた世界初の“飲む育毛発毛剤”で、現在、世界60カ国以上で販売されています。

育毛剤・発毛剤の中で、プロペシアは唯一発毛にいたるメカニズムが医学的・科学的に証明されている医薬品となりますが、実際に、国内でプロペシアを3年間に及ぶ長期投与試験を行った結果、MSDの臨床データでは、服用者の98パーセントにAGAの進行抑制効果があり、服用後1年で58パーセント、2年で68パーセント、そして3年後には78パーセントの人達に増毛効果があったと報告されています。

尚、日本皮膚科学会の男性型脱毛症診療ガイドラインにおいて、 プロペシアはAGAに対して行うよう強くすすめられている治療薬で、臨床データからもわかるように、AGA対策としての高い効果を出しているからこそ、プロペシアは最強の育毛剤と言われていて、多くの抜け毛、薄毛で悩む人たちに重宝されているのです。

プロペシアの効果について

プロペシアの有効成分は「フィナステリド」です。フィナステリドは、もともと前立腺肥大症や前立腺がんの治療薬として使用されてきた薬ですが、服用していた患者の中に毛髪が濃くなるという意図しない薬効が現れた事により、フィナステリドが毛髪環境の改善に
効果的であるということがわかりました。

これがきっかけで改めて育毛剤としてプロペシアの研究開発が進み、AGAによる脱毛への有効性が明らかになったという経緯があります。

このフィナステリドの効果についてですが、フィナステリドには、AGAの主な原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を阻害する働きがあり、これにより毛髪の成長期が長くなり、細くなった髪の毛にコシが出てきたり、休止期にある毛穴から毛髪も成長したりと、AGA改善の効果があります。

尚、プロペシアは男性のAGA治療のみの適応となっています。
他の脱毛症や女性に対する適応はありませんので、注意して下さい。
(海外の研究データで、女性への有効性はみられなかったようです)

プロペシアの服用方法について

通常、プロペシアは男性成人の場合、1日1錠を服用します。
(水かぬるま湯で飲むのがよいです。)

服用のタイミングは、食前でも食後でも問題はありませんが、一日の中でも服用の時間がバラバラになるのではなく、毎日同じ時間帯に服用する事で、より安定した効果が期待できます。

これは、成分が血中で常に安定した濃度を保つことが大切だからです。毎日服用する時間帯をある程度決めて習慣化するのが、プロペシアの服用方法としては理想です。

尚、飲み始めてから3ヶ月を過ぎたころ(4~6ヶ月)から次第にプロペシアの効果が現れ、服用から半年を過ぎるころには、顕著な改善が見られる場合がほとんどですので、毎日継続して、半年間諦めずに飲み続けることが一番大切です。




タイトルとURLをコピーしました